人工知能
13:10-13:50

ソフトバンク株式会社

ITサービス開発本部サービス推進部/法人事業戦略本部AI ロボティクス事業推進部 
高野 敏章 氏/重政 信和 氏

「ソフトバンクが実践から学んだAI活用の理想と現実~挫折と成功 全部お伝えします~」

一層注目が高まるコンタクトセンターにおけるAI活用。AIをどのように活用していけばよいのか?うまく運用していけるのか?期待する効果を得るために何が必要なのか?ソフトバンクでは自社のコンタクトセンターや様々な部門でいち早くAI活用を実践してきました。
本講演では、その中で経験した多くの失敗談、そこから見えてきた成果をご紹介します。加えて、コンタクトセンター規模の大小を問わず、さまざまな業務で活用できる最新のAIソリューションをご紹介いたします。