CRMシステム
15:10-15:50

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

モバイルサービス部
部長 
黒田 和宏 氏

「オリコ様が実践する業務効率化とCX向上 反応率が劇的に改善!着眼率98%のSMSによる業務改善4つのポイント」

モバイルシフトによってお客様とのコンタクトのあり方が大きく変化する中、従来とは異なる連絡手段を利用することで業務効率化とCX向上を実現したオリエントコーポレーション様の事例をご紹介します。どこに課題があり、どのようにSMSを活用され、成果を出されたのか、督促業務・事務連絡業務等の具体的な事例をお話しします。
また、新たなお客様への連絡手段として、SMSを利用し簡単にビデオ通話が実現できるサービスについてもご紹介します。