事例講演
15:10-15:50

シャークニンジャ株式会社

社長 
ゴードン トム 氏

「日本人に寄り添うカスタマーフォーカス
~北米の掃除機メーカーが考える、日本人のCXを向上させる取り組みとは~」

北米で爆発的人気の掃除機をひっさげ、シャークニンジャが日本へ上陸しました。
日本進出時にコンタクトセンターをたちあげるにあたって、特に注力した「カスタマーフォーカス」とは?

日本の暮らしに寄り添い、日本人がより信頼出来る会社を作りたい。それを実現するための良いカスタマーサポートとは何か、
顧客体験をいかにポジティブに変化出来るか、シャークニンジャは考え、実行してきました。
顧客ニーズが多様化する中、コンタクトセンターを中心に顧客満足度を高める取り組みについてお話します。